ふうちゃのおうち

住宅ローン返済の為、節約と断捨離に日々奮闘中♪

#04 固定費の見直しをしました。②スマホ代~楽天モバイル

固定費の見直し第2弾はスマホ代です📱

 

2021年は政府からの通達もあり、各携帯会社から様々な格安プランが出ましたね。

私もこの波に乗り、固定費削減の為、色々なプランを検討しました。

 

私は今までSBをずっと使っていましたので、最初はY!mobileを検討していたのですが、美容師さんに『楽天モバイルなら無料だよーそしてちゃんと繋がるよー』と教えて頂き、少々不安はありましたが、無料の魅力には逆らえず楽天モバイルにしました。

 

結果…大正解でした!!美容師さんに感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ 

家はWiFiがあるので心配無いのですが、職場や通勤時もバッチリ楽天電波入ります。

今までSBに支払っていた基本料金やら通話料やらがまるっと節約できるだなんて…控えめに言ってサイコー⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

 

さらに楽天モバイルに乗り換えると、楽天ポイントが貰えるキャンペーンをやっていて、私が購入した端末では2万ポイントが貰えました。

これもかなり嬉しい!!楽天さんマジで太っ腹😍

大切に家計の足しに使わせて頂きます┏○)) アザース

 

私は滑り込みで1年間無料のキャンペーン中に申し込みができたので、来年の3月まではずーっとスマホ代が無料になります。

 しかしながら、私の家計簿のスマホ欄に何やら数字が入っています…🥺                                f:id:fuucya:20210611234103j:plain


 これは何かと言いますと、SBに支払う今まで使用してた端末の残金です。

SBは端末代を4年の分割にして、2年後にSBで機種変更してくれたら、残りの2年分の端末代は無しにしてあげるよーという、 SBをずっと使い続ける方には機種代が半額になるので嬉しいサービスなのですが、私の様にSBから抜け出してしまった者は、4年分割にした端末残金をきっちり支払わなくてはなりません。 

 

おっふ…なんということでしょう(ノД`)シクシク

残り約2年も端末代が残っているだなんて…まぁ仕方ないですね。

SBは本当にこの辺のやり方が上手い(?)です。タダでは解約させてくれないw

 

この使用していない端末の為にあと2年も支払いが続くのは嫌なので、その端末を下取りしてもらおうかと思います。

結構きれいな状態なので、数千円になってくれると嬉しいです😊

 

というわけで、スマホ代も節約することができました。

今までよりは3500円位安くなりました。結構大きいですね。

 

楽天モバイルはまだエリアが全国ではないので、全ての皆さんにお得とは言えないかもしれませんが、エリアもどんどん広がっていくようなので、今後に期待したいですね。

プラチナバンドも来年か再来年辺りには割り当てされるといいなぁ~💕

頑張れ!楽天モバイル\( •̀ω•́ )/

 

【次回予告】金運upの為、断捨離しました。①玄関