ふうちゃのおうち

住宅ローン返済の為、節約と断捨離に日々奮闘中♪

#17 【レビュー】ここ1年で買い替えて良かった家電 BEST3を発表します。~第3位:シュレッダー

皆様こんにちは。ふうちゃのおうちへようこそ。

本日から、ここ最近で買い替えをして良かった家電BEST3を3回に分けてお届けします。

最初は全部まとめてお届けする予定でしたが、かなりのボリュームになってしまったので、分けることにしました(-∀-`; )

 

そんな訳で本日は第3位をお届けします\(* ॑꒳ ॑* )/

第3位:シュレッダー(2021年3月14日購入)

今まで手動のシュレッダー(手でぐるぐる回すやつです)を使用していたのですが、断捨離をして要らない書類が大量に出てきてしまい、全てシュレッダーするには自動のシュレッダーが必要不可欠の為、購入しました。

 

【購入する際、こだわった点】

①音が静か

②カードやCDなどの硬い物も裁断出来ること

③まとめて何枚か裁断でき、稼働時間も長めのもの

④形が可愛い

⑤8000円以内

 

条件を満たすものを探した結果、私が購入したシュレッダーはこちらになります👇👇

 

【実際使ってみての感想】

①マンション住まいの為、音が静かな方が良いに越したことはない!!ということで、静かなシュレッダーを探しました。

こちらのシュレッダーは、皆さんのレビュー拝見したところ、音が静かというご意見が多々ありました。

実際使ってみると『おぉ~確かに静かだわ〜』というのが最初の感想でした。

職場にある大きいシュレッダー以外使ったことがないので、そう感じるのかもしれませんが…

とにかく、音が静かというのは間違いないので、二重丸です🙆🏻‍♀️

 

②この機能は購入の際、必須条件でした。

期限が切れたクレジットカードや、個人情報が入ったCDROMなど、そのまま捨てるには抵抗があり、どんどんたまっていってしまいました(~_~;)

今回の断捨離で、絶対に処分しようと心に誓ったので、カードやCDも裁断できるシュレッダーが何としても欲しかったのです!

ただ、カードやCDはそこまで細かく裁断されないです。(どちらも5等分くらいに裁断されます)

なので私は、クレカの番号や名前のところはもう一度シュレッダーしています。

それから、裁断された物たちはとても鋭利なので、ゴミを処理する際、怪我しないように注意して下さいね🤗

 

③とにかくすごい量でしたので、枚数も時間もある程度まとめて処理できるものを、望んでいました。

こちらのシュレッダーは5~6枚一度に裁断でき、10分間使用可能との事。

ちょっと使ったら、すぐ止まってしまうのは困るので、10分使用できるのは結構嬉しい💕

一時期、仕事から帰ったら、毎日10分間シュレッダー使いまくっていました(ノ´∀`*) 

でももちろん壊れずに、今も使用できています。

もっと大きいのであれば、使用時間も増えるのでしょうけれども、こんなに使うのは最初だけですし、あんまり大きくても場所をとってしまうので、私はこのサイズで10分間使用で、十分でした。

 

④私は丸っこい形のものが好きなので、この姿はとても気に入っています。

使いたい時すぐ使えるように、あえて上に置いています。

なのである程度、見栄えも良いものを選びました。 

f:id:fuucya:20210717180215j:plain

今までDMなど届いたら机の上に(ノ・o・)ノぽいっとして溜め込んでしまっていましたが、このシュレッダーを購入してから、要らないDMや書類はすぐさまシュレッダーするようにしています。

そしてゴミを捨てる際にすぐ掃除できるよう、ホウキとチリトリ、コロコロするやつも近くに置いています。

掃除用具が目に見えるところにあるのはちょっと…と思う方もいらっしゃるでしょうが、裁断ゴミをこぼしてしまっても、ササッと掃除できるので、横着者の私には('ω'○)まるー

 

⑤私は、ポイントの関係で仕方なく(?)Yahoo!ショッピングで購入しましたが、Amazonの方が安く買えるようです。

いま改めて見てみましたところ、Yahoo!ショッピングでは7380円、Amazonでは6370円ですので、1000円以上も安いですΣ(゚Д゚)

私は7380円のうち、2380円をポイントで支払いましたので、実際支払った金額は5000円なのでまぁいっか…

もし皆さんが購入をご検討されているようでしたら、是非価格比較してみて下さいね😊

 

あと、これは購入していないので、どうなのかわからないのですが、同じタイプで木目調のおしゃれなのもあります。

ややお値段が高くなってしまいますが、シュレッダーとは思えない見た目でかわいいですね🥰

 ナチュラルなお部屋の方にはインテリアとも馴染みそうですので、是非ご検討くださいませ。

 

というわけで、買い替えてよかった家電第3位のシュレッダーをお届けしました。

金運upの情報をあれやこれやとネットで調べているとき、不要な紙類や段ボールをため込むことは金運を下げてしまうという情報を見て、『うわぁ~いっぱいため込んでるわ~』とがっくりし、思い切り断捨離をしました。

今後はこのシュレッダーのおかげで、不要な書類はすぐさま処分し、金運を下げないようにしていきたいと思います。

 

次回は買い替えてよかった家電第2位をお届けします。

まさに今の時期に使用しまくっている、あの家電です…(* ´艸`)

 

【次回予告…買い替えてよかった家電 BEST3を発表します。~第2位】