ふうちゃのおうち

住宅ローン返済の為、節約と断捨離に日々奮闘中♪

#23 アラフォー低収入7月の家計簿公開します。

 皆様こんにちは。ふうちゃのおうちへようこそ。

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は7月の家計簿を締めましたので、残金など公開していきたいと思います。

 

7月の残金は6.592円でした😅

f:id:fuucya:20210731195845j:plain

それでは各項目詳しく見ていきましょう!

 

【食費を振り返って】

7月は月の前半、体調がすぐれず、ほとんどお粥やおじやなどしか食べられず、前半の食費がめっちゃ少ないです。

後半は食欲が戻ってきたので、お弁当のおかずなど買いまくりましたw

週予算を意識して購入したのですが、ちょっと計算間違えて予算オーバーしてしまった週もありました💦

しかし概ね予算内に収まり、もちろん月予算もオーバーしていませんので、良しとします。

 

そして、いつまで続くかわからないのですが、お酒を今やめています。

お腹の調子を悪くしてから、なんか飲まなくてもいいや、という気になってしまい、無理して飲むものではないので、いらないと思っているうちはやめることにしました。

その内、すぐ欲しくなってしまうかもしれませんが…(;^_^A

本当は紫蘇ジュースが飲みたいのですが、今は果実の入ったお酢を薄めて飲んでいます。

来年は紫蘇を家庭菜園で育ててみようかなぁ~と秘かに思っていて、今情報収集中です😊

 

月予算;12.500円 使用金額;9.203円

 

【日用品を振り返って】

続いて日用品です。なんと予算オーバーしてしまいました😭

今回は肩こりが酷く我慢できなくて、市販の薬を購入した事と、月末にトイレットペーパーが無くなるという事態に陥り、無念の赤字となりました(´。・д人)シクシク…

お薬はやはり高いですね。。健康第一で行かなくては!!

肩こりはたまに尋常ではない程痛くなる時があります。

主にスマホの見過ぎが原因だと思うので、休憩をするなど肩こり防止に努めます。

 

月予算;2.500円 使用金額;2.537円

 

f:id:fuucya:20210731202800j:plain

【お小遣いを振り返って】

今月のお小遣いは七福神巡りをした時に呑んだ、居酒屋代のみでした。

本も購入したのですが、全額ポイントで購入しました。

ポイントありがたや~💗

服も最近全く買ってないですね。夏物が安くなる時期なので、来月は少し購入しようかな🤔?

 

月予算;4.962円    使用金額;1.630円

 

【総評】

というわけで、7月の家計簿でした。

今月はかなり下手くそな家計管理になってしまい、悔しい気持ちでいっぱいです(;`皿´)グヌヌ

まだまだ発展途上中の家計簿なので、今後も色々試行錯誤しながら続けていきたいと思います。

8月も頑張りますので、見守っていただけると嬉しいです💖

 

 【次回予告…御朱印集めに行ってきました。(変更の場合あり)】