ふうちゃのおうち

住宅ローン返済の為、節約と断捨離に日々奮闘中♪

#27 資産運用 1か月目の報告をします。

皆様こんにちは。ふうちゃのおうちへようこそ。

配信が遅くなってしまって、申し訳ございません🙇‍♀️

 

本日は先月から開始しています、SBI証券の資産運用についてご報告したいと思います。

 

7月12日にSBI‐V S&P500を購入して、1か月がたちました。

その後の経過を発表します。

 

結論から言いますと、ほんのちょびっとプラスです🥰

途中、マイナスになった時もあったので、正直ちょっとドキドキしました:( ;´꒳`;)

 

毎月の残金を追加で購入していくようにするので、7月26日に追加で12.000円分購入しました。

この金額は5月分の残金(4.000円)と6月分の残金(8.000円)を合わせた金額です。

口座開設が間に合わなかったので、2か月まとめての購入となりました。

 

そして8月8日に7月分の残金(6.500円)を追加購入しました。

8月8日はライオンズゲートの中でも最強日ですね。

このように、毎月の残金を翌月の日の良い日に購入していこうと思っています。

 

詳細を表にまとめたのがこちら👇

 

f:id:fuucya:20210814172622j:plain

 まだ1ヶ月目なので、劇的な変化はありませんでした。

投資は時間を味方にしなくてはならないので、じっくり時間をかけて育って行って欲しいと思います😊

 

100万円貯まるまで、何ヶ月かかるかなぁ〜?

もう少し収入があればなぁ〜と、毎日考えてしまいます。

 

実は今、本当に転職しようと思っていて、就活中です(*≧∀≦*)

今の職場は最低賃金レベルなので、もうどうにかしたい!!とこの前思い立ち、密かに活動しています✨

この歳で転職は厳しいかもしれませんが、この先もっと大変になると思うので、最後のチャンスかな?と思っています。

 

転職活動中は少し配信が遅くなってしまうかもしれませんが、無事転職できた暁には、たんまりとご報告させていただきます😃

 

出来れば10月頃までに新しい職に就いていたいなぁ…

頑張ります٩( •̀ω•́ )ﻭファイト!!

 

というわけで、SBI-V S&P500の1ヶ月目の運用報告及び、転職活動報告でした💖

来月はもう少し増えていますように…(。ー人ー。)