ふうちゃのおうち

住宅ローン返済の為、節約と断捨離に日々奮闘中♪

#38 資産運用 3か月目の報告をします。~積立NISAとSBI証券

皆様こんにちは。ふうちゃのおうちへようこそ。

 

本日は先月お伝え出来ませんでした、資産運用の報告をしたいと思います。

結果から申しますと、あまり芳しくないですね…😥

 

こちらも今回から、Excelで管理していますので、前回と少し変わっています。

それでは、資産運用報告行ってみよ~💕

 

まずはSBI-V S&P500です。

f:id:fuucya:20211010163207p:plain

金額が少ないためが、ちょびっとの利益しか出ませんね…(-_-;)

でもプラスですので、贅沢は言えません!

このまま頑張って育っていってほしいです😊

 

そして今、考えているのが、今月と来月の買付けはちょっと控えようかと思っています。

10月のお給料が前職最後となるのですが、9月は祝日も多く有休消化していたため残業もなく、かなり少ない金額が予想されます。

11月のお給料も新しい職場が明日から仕事始めるので、10月の出勤が15日ほどになります。

両月とも15万はいかない可能性が高いため、毎月の残金を生活費に充てようかと思っています。

何より生活できないと困りますので…(;´・ω・)

残念ですが、きちんとお給料がいただけるようになったら、またしっかり買付けで行こうと思います😎

 

そして今回から積立NISAの方も報告していこうと思います。

Excelで管理できるようになったので、そちらもまとめてみました。

f:id:fuucya:20211010164136p:plain

こちらは以前お話ししたかもしれませんが、老後資金として2018年1月の積立NISA開始と同時に始めました。

初年度の利益が半端ないですね🤣

 

最初の3年間位は本当にほったらかしにしていました。

マネーホワードMEというアプリを入れてから、毎日資産状況を見てしまいます。

結構ガクンと下がるときもあって、ハラハラドキドキしています(* ´艸`)

こちらは積立NISA終了の20年間、頑張って積立していきたいと思います。

心豊かな老後がおくれます様に…🙏

 

というわけで、資産運用3ヶ月目の報告と積立NISA運用実績でした。

しばらく買付けはしないかもしれませんが、資産運用報告はこれからも継続していきたいと思っています。

無事にプラス運用できます様に!!

 

さて、いよいよ明日から仕事が始まります。

3週間も仕事していなかったので、早く仕事したい気持ちと、緊張で不安な気持ちが半々といったところです😊

 

新しいお仕事の件も報告していけたらな、と思っています。

それでは頑張ってきます!!

 

【次回予告…新しい職場に向けてちょっと散財しました💦】