ふうちゃのおうち

住宅ローン返済の為、節約と断捨離に日々奮闘中♪

#40 新しい職場での一週間について

皆様こんにちは。ふうちゃのおうちへようこそ。

 

本日は転職して一週間がたちましたので、その報告をさせていただきたいと思います。

結果から申しますと、最高です😍

 

まずは環境が最高です。具体的な仕事内容はもちろんお伝え出来ませんが、どんなところが素晴らしいのか、順を追って説明します。

 

①しっかり教えてくれる環境

同じチームの方は、まだじっくり話したわけではないのですが、皆さん優しそうだし、しっかり教えてくれます。

初日に教えて下さった方は少し(?)で、いきなり一人でやってと言われたときはどうしようかと思いましたが、次の日からご指導いただいた方はきちんと丁寧にご指導いただきました。

チームのリーダーも年内は一人にしませんから大丈夫ですよ、とおっしゃっていただいたので、ほっと一安心です🥰

 

②机がめっちゃ広い!

派遣でもマイ机を頂けて、コロナの影響なのか元々なのか、隣の方との距離が結構あり、広々で快適です!

飲み物も自由に飲めるし、おやつも食べれるみたい。。(まだ新人なので、そこまではできませんが…いつかこっそりお菓子を忍ばせておこうかと思います。)

 

③お手洗いがきれい

やはりお手洗いはキレイじゃないと無理です、私…😅(みんなそうか?)

一番最初に派遣の紹介を頂いたところに決まらなくて本当に良かった~💕

前職の時は行きたいタイミングで行けない時も多々ありましたが、今は自由にお手洗いに行けて、大腸に不安がある私も安心できます。

 

④お昼休憩がバラバラで自由

事務関係の仕事だと、お昼は12時から13時とか決まっていることも多いと思いますが、こちらの職場はみんな好きな時間に行って良し!となっています。

受電の当番があるので、その当番の時は自由には行けませんが、それでもみんなで一斉にとかだと、混んだり、一緒に食べなくてはならなかったりで、気を使うと思うのですが、業務に支障がないように行けば問題ないようなので、下手に気を使わなくていいのがgood👍

 

⑤お昼に自宅に帰れる

そしてこれが何より一番良い点です。

徒歩5分なので、毎日家でお昼ご飯食べています。これが想像よりめっちゃ楽です💖

少し会社を出て、外の空気を吸うのも良い気分転換になりますし、適当な食事でも誰にも見られないので、気にならないのも最高!

よっぽどの悪天候じゃない限りはこれからも家に戻ってお昼を頂きたいと思います。

 

ざっと思いついたのがこんな感じです。

もちろんまだ一週間しか仕事していないので、これから嫌な面や、辛いことも出てくると思いますが、それはどこの会社でも同じなので、この会社でできる限り頑張っていきたいと思います。

 

覚えることはものすごくあります!まだ覚えること全体の一歩にも達していないかもしれません。

でもこんないい環境の会社にはそうそう巡り合えないと思いますので、全力で頑張ります!!

またお仕事のことで、聞いてほしいことがありましたら、こちらに書かせていただくかもしれません。。

その時はどうかお付き合いくださいませ🙇‍♀️

 

【次回予告…家計簿グッズを紹介します】