ふうちゃのおうち

住宅ローン返済の為、節約と断捨離に日々奮闘中♪

#39 【レビュー】新しい職場に向けて購入したもの~久しぶりにちょっと散財しました💦

皆様こんにちは。ふうちゃのおうちへようこそ。

 

本日は新しい職場に向けて購入したものをお届けします。

今までの職場は制服でしたので、どんな服でも通勤可でしたが、今後はオフィスカジュアルでの出勤になります。

 

これを機に少し洋服や文具などを買い替えたいなと思い、9月に行われていた楽天スーパーセールと、10月上旬のお買い物マラソンでいくつか購入しました。

 

このお金はどこから出そうか悩んだのですが、転職祝いということで、貯金から出したいと思います。

予算は1万円です😊

1万円かよ!と思った方も多いかもしれませんが、自由に1万円も使うなんて、私にはとても久しぶりなことなので、1万円だけでもワクワクしちゃいました(〃艸〃)ムフッ

 

それではお買い物スタート🛒💕

 

①モスグリーンのスキニーパンツ(1.190円)

色が気に入って購入しました。ウエストはゴムになっていて、股上が深めです。

ストレッチも効いているので履いてて疲れないです。

レビューで何人かの方が、洗濯するとゴムみたいのが出てくるとおっしゃっていましたが、私のは出てきませんでした。

Mサイズでちょうどよかったです。(158㎝ 47㎏)

 

②グレンチェックのスキニーパンツ(1.000円)

こちらもMサイズを購入しました。

股上がやや浅めで、上のモスグリーンのものと比べるとウエストが少しゆるいです。

おなかの締め付け感がなくてよいですが、洗濯などでこれ以上ゆるくなったらずり落ちてきそうです(;´・ω・)

生地も夏用なので、転職した後は少ししか履けないですね。

お値段からしても、来年の春~夏まで履ければ満足です💖

 

③アッシュパープルのコットンニット(1.800円)

色が珍しい色で、私好みでしたので購入しました。

ネットだと届いてみてがっかりすることが多々ありますが、これは思った通りのきれいな色でした。

普段はMサイズを選びますが、やや縮むことを想定して、Lサイズを購入しました。

まだ洗っていないので、縮むかはわかりませんが、ゆったり着れるのでLでよかったかなと思います。

生地は薄いので、春先・秋口辺りは1枚で着て、晩秋は中にヒートテックなどを仕込めば着れそうですね。

②のパンツと合わせて着てみたいな~と思っています。

 

④ベージュのパンプス(1.390円)

私は靴のサイズがなかなか難しく、23.5㎝か24.0㎝でいつも悩みます。

特にネットで買うときは試着ができないので、あまり買わないようにしているのですが、この靴は履きやすそうで、値段も安いので、購入してみることにしました。

皆さんのレビューを拝見し、ややきついというご意見が多かったので、今回は24.0㎝を購入しました。

結果…ピッタリ💕皆さんのレビューは大事ですね。

横幅が広い私も、靴の素材が柔らかいので、痛くありません。

軽いし、歩きやすいし、買ってみて良かったです。

 

⑤印鑑(1.250円)

今まで使用していたのもあるのですが、少し印影が大きいので買い換えました。

今回購入したのは、標準サイズの9㎜と5㎜の訂正印もついているツインタイプのものです。

訂正印持っていなかったので、ちょうどよかったです。

このお店オリジナルのショコラブラウンを買ってみましたが、なかなか良いお色です🥰

試しに何回か押してみましたが、シャチハタと遜色ない押し心地だと思います。

9㎜の方は名字と下の名前一文字を小さく入れていただいたのですが、思った通りの出来上がりで、大満足です💕

しかも届くのも早かったです。名字だけなら既製品でもっと早かったと思いますが、既製品ではないにも関わらず、なんと5日で届きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

仕事開始に間に合ってよかったです😊

 

⑥ゲルクッション(1.380円)

f:id:fuucya:20211005173734j:plain

(︎☝︎すみません💦これだけリンク貼れませんでした🙇‍♀️)

今後、ほとんど座りっぱなしになるので、お尻に優しいゲルクッションを購入してみました。

体圧を分散してくれるので、負荷が軽減されるのを期待します。

家で何日か使用していますが、結構いいです🥰

家用にも欲しくなってしまいました。

耐久性はどうかまだわかりませんが、これからも使い続けたいと思います。

 

ツイードのリボンパンプス(1.699円)

最後はもう一足靴を購入してみました。

皆さんのレビューを見ても、履きやすい・痛くならないなどの高評価が多かったですし、このお値段でツイードの靴はなかなか買えないな~と思い買ってみました。

やや大きめ、というレビューを見かけたのですが、冬タイツで履くこともあるかなと思い、24cmにしました。

届いてみて、やはり少し大きかったです😂

インソールを入れて、タイツで履いてという感じになりそうです。

まぁ、きつくて履けないよりはいいかな?

 

というわけで、いっぱい買いましたε-(´∀`*)💕

合計金額は9.709円になります。

どれも安いものですが、私的には大満足です。

これを着て、新しい職場で頑張って働きます。

 

本当はお財布も買い替えたかったのですが、予算1万円では当然足りず…(-_-;)

お財布は以前お話しした、自分ボーナスが貯まったら購入しようと思います。

 

久しぶりに散財しましたが、全て満足のいくものでした。

自分へのご褒美もたまには良いですね😊

 

【次回予告…新しい職場での一週間について】