ふうちゃのおうち

住宅ローン返済の為、節約と断捨離に日々奮闘中♪

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#41 アラフォー低収入 10月の家計簿を公開します。

皆様こんにちは。ふうちゃのおうちへようこそ。 本日は10月の家計簿を締めましたので、残金などを報告させていただきたいと思います。 先月の食生活がかなり悪かったので、今月は食生活を豊かにしようと頑張りました。 残金少なめですが、食生活が貧しくなる…

#40 新しい職場での一週間について

皆様こんにちは。ふうちゃのおうちへようこそ。 本日は転職して一週間がたちましたので、その報告をさせていただきたいと思います。 結果から申しますと、最高です まずは環境が最高です。具体的な仕事内容はもちろんお伝え出来ませんが、どんなところが素晴…

#39 【レビュー】新しい職場に向けて購入したもの~久しぶりにちょっと散財しました💦

皆様こんにちは。ふうちゃのおうちへようこそ。 本日は新しい職場に向けて購入したものをお届けします。 今までの職場は制服でしたので、どんな服でも通勤可でしたが、今後はオフィスカジュアルでの出勤になります。 これを機に少し洋服や文具などを買い替え…

#38 資産運用 3か月目の報告をします。~積立NISAとSBI証券

皆様こんにちは。ふうちゃのおうちへようこそ。 本日は先月お伝え出来ませんでした、資産運用の報告をしたいと思います。 結果から申しますと、あまり芳しくないですね… こちらも今回から、Excelで管理していますので、前回と少し変わっています。 それでは…

#37 仕事運Upのため、七福神巡りをしてきました。~習志野七福神

皆様こんにちは。ふうちゃのおうちへようこそ。 本日は転職先でうまくいきますようにという願いを込めて、七福神巡りをしてきました。 今回は、習志野七福神を巡ってきました。 この辺は以前住んでいたことがあるのですが、七福神がいらっしゃることは今回初…

#36 観葉植物たちの成長記録 ~5か月目

皆様こんにちは。ふうちゃのおうちへようこそ。 本日はちょっと転職の話から離れて、観葉植物たちの成長をお届けしようと思います。 前回の記事をまだ読んでいない方はこちらからご覧くださいませ fuucya.hatenablog.com それでは早速行ってみましょう!! ①…

#35 固定費の見直しが完了したので、まとめてみます。

皆様こんにちは。ふうちゃのおうちへようこそ。 本日は固定費の見直しが完了したので、年間に換算すると一体いくら軽減できたのかをお届けしたいと思います。 自分でも驚きの結果となりましたので、是非最後までご覧になってくださいね 各詳細はブログを貼っ…

#34 家計簿の積立費を封筒で管理することにしました。

皆様こんにちは。ふうちゃのおうちへようこそ。 本日は、先日見直しをしました、積立費の管理を封筒で管理することにしましたので、その様子をお届けしたいと思います。 今まで、積立費は数字だけで管理していました。 積立費で支払うお金はほとんどが通帳引…

#33 転職に伴い、家計の見直しをします。

皆様こんにちは。ふうちゃのおうちへようこそ。 本日は転職するにあたり、家計の見直しがいくつか必要になってしまったので、その辺をお伝えしようと思います。 ①市県民税が給料からの引き落としではなくなります。 これをすっかり忘れていました。 市役所か…

#32 転職先のことと、転職祝いのコンビニスイーツ💕

皆様こんにちは。ふうちゃのおうちへようこそ。 本日は先日お伝えしました、転職先についてもう少し詳しくお話ししたいと思います。 まず仕事内容ですが、一般事務+テレフォンオペレーターです。 お仕事内容は空調などの設備に不具合が生じたときに、修理の…

#31【ご報告】アラフォー転職先が決まりました💖

皆様こんにちは。ふうちゃのおうちへようこそ。 本日はアラフォーが如何にして転職活動を行ったかをお話ししたいと思います。 前回の家計簿公開の時に少しお話ししましたが、ようやっと転職先が決まり、本当に嬉しいです では早速、順番にお話ししていきたい…

#30 アラフォー低収入 9月の家計簿を公開します。(転職活動の報告もあるよ♪)

皆様こんにちは。ふうちゃのおうちへようこそ。 なんと1ヶ月も更新出来ずにいました(ノД`)・゜・。 更新できずにいた期間も見に来てくださった方、本当にありがとうございました‍♀️ 予定ではもう少し早く転職先が決まって、優雅な有休消化をする予定でしたが…