ふうちゃのおうち

住宅ローン返済の為、節約と断捨離に日々奮闘中♪

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#29 アラフォー低収入 8月の家計簿を公開します。

皆様こんにちは。ふうちゃのおうちへようこそ。 早いもので、もう8月も終わりですね~(´∀`*) 今年は夏らしい事を何一つできませんでした。。 さてさて転職活動中ですが、月末恒例の家計簿公開をしていきたいと思います。 この低収入ともあと少しでおさらば…

#28 アラフォー転職活動報告 ~途中経過をお伝えします。

皆様こんにちは。ふうちゃのおうちへようこそ。 かなりご無沙汰してしまいました 前回配信時に少しお話ししましたが、転職活動に励んでおりました。 本日はその途中経過をお伝えします。 本当は、転職決まりました~と報告したかったのですが、まだまだ先に…

#27 資産運用 1か月目の報告をします。

皆様こんにちは。ふうちゃのおうちへようこそ。 配信が遅くなってしまって、申し訳ございません‍♀️ 本日は先月から開始しています、SBI証券の資産運用についてご報告したいと思います。 7月12日にSBI‐V S&P500を購入して、1か月がたちました。 その後の経過…

#26 通気口をプチリメイクしてみました。

皆様こんにちは。ふうちゃのおうちへようこそ。 本日は掃除がてら、味気ない通気口をプチリメイクしてみたので、その様子をお届けします。 マンションに住んでいらっしゃる方は、見たことあると思うのですが、このような白いものが壁についていると思います…

#25 買ってよかった百均のお掃除グッズ5選

皆様こんにちは。ふうちゃのおうちへようこそ。 本日は掃除や断捨離の為に、百均で購入したお掃除グッズで、特に買ってよかったと思えた5選をお届けします。 今回は、第5位から順に発表していきたいと思います。 第5位;金切鋸 (キャンドゥ 110円) これ…

#24 御朱印巡りをしてきました。1社目;櫻木神社

皆様こんにちは。ふうちゃのおうちへようこそ。 本日は御朱印帳を頂いてきたので、その報告をしたいと思います。 残念なことに私の住まう県でも緊急事態宣言が8月2日から発令するとの発表がありました(ノД`)シクシク 発令後は神社巡りも自粛した方が良いだろう…