ふうちゃのおうち

住宅ローン返済の為、節約と断捨離に日々奮闘中♪

#18 【レビュー】ここ1年で買い替えて良かった家電 BEST3を発表します。~第2位 タワーファン

皆様こんにちは。ふうちゃのおうちへようこそ。

本日は買い替えてよかった家電 第2位のレビューをお届けします。

前回は断捨離がらみでしたが、今回は節約がらみになります。

 

第2位 タワーファン(2020年6月28日購入)

エアコンつけるほどでもないけど、ちょっと暑いなぁ~というときに扇風機はやはりあった方が良いですよね~😀

以前は冷風扇というものを使用していたのですが、音がうるさく、テレビの音が聞こえないという事態に陥り、去年買い替えをしました。

 

【購入の際こだわった点】

①音が静か(DCモーター)

②電気代が安い

③掃除がしやすい

④見た目がおしゃれ

⑤持ち運びしやすい

 

扇風機はピンからキリまでありますので、悩みに悩み、買うまでに相当な時間がかかりました。

値段と機能を見比べて、どこで折り合いをつけるかがポイントですね。

悩み抜いた結果、購入したタワーファンがこちらです👇👇

f:id:fuucya:20210719195601j:plain

(引用;楽天市場より)

※リンクが上手く貼れず申し訳ございません🙇‍♀️楽天市場Yahoo!ではお取り扱いがありますが、Amazonでは取り扱っていないようです(;´д`)

 

【実際に使用した感想】

①買い替えの原因ともなった、音のうるささは是非改善したいので、静音は必須です。

ACモーターとDCモーターというのがあり、ACモーターの方は本体の価格は安いのですが、静音と電気代という点では、DCモーターの方が勝るようです。

実際使用してみて、本当に静かビックリです😲

テレビの音も全く遮らず、寝ているときも気になりません。

ただ私は、8段階の風量調節のうち、いつも2段階で使用しています。

もっと風量をあげてしまうとやはりそれなりの音はしますが、4段階くらいまではそれほど気にならないと思います。

 

②電気代はACモーターと比較すると、かなり安くなります。

私が購入したタワーファンの商品説明にはACモーターと比べて、電気代が1/9になると書いてありました。

本体価格は確かにDCモーターの方が高いのですが、長い目で見ればお得なはず💗

エアコンとタワーファン上手く使い分けて、節電していきたいと思います!

 

③お手入れが楽なのは大事です。(ズボラな私は特に…)

こちらのファンは横のカバーを外し、活性炭フィルターを洗えばOKのようですが、そのカバーを外すのが大変でした💦

一か所だけ手では外れず、マイナスドライバーを隙間に差し込んで、ようやく外すことができました。

まぁ不具合とまではいかないですし、コツもつかめたので、そんなに困っていないのですが、ちょっとマイナスポイントですね(´;ω;`)

 

④使用する夏の間はずっとリビングに置くので、やはり見た目も大事です♡

 こちらのタワーファンは全部で4色(ホワイト・ホワイトウッド・ウッド・ダークウッド)あり、私はウッドを購入しました。

私はダークブラウンが好きなので、ダークウッドと悩んだのですが、ダークウッドはプラスチックの部分が黒で、全体的に暗い印象になってしまうなぁ〜と思い、ウッドにしました。

結果ウッドにして良かったと思っています。

f:id:fuucya:20210717203537j:plain

 タワーファンは細長い見た目から、グラグラしたり倒れたりしないか心配でしたが、全く問題なしです(*^^)v

 

上部のタッチパネルはこんな感じです。リモコンも付いています。

今の温度が見えるのは、使用する目安になって良いですね(´∀`*)

(私は28℃~29℃になったら使用します。)

f:id:fuucya:20210717203638j:plain

 

⑤私の家は寝室にエアコンがないので、寝苦しい時は寝室に運んで使用しています。

こちらのタワーファンは軽いので片手でサッと持って行けます。

高さもあるので、ベッドで使用してもちゃんと風があたってよきよき(*´꒳`*)

(以前使用してたものは高さがなく、ベッドマットに風があたっていました😭)

タイマーも30分毎に設定できるので、冷えすぎて困る方は是非セットしてからお休み下さいね♪

 

というわけで、買い替えて良かった家電 第2位タワーファンのレビューをお届けしました。

このタワーファンのおかげで、今年はまだエアコン使用していないのですが、関東も梅雨明けしてしまったので、そろそろエアコンの出番でしょうかね…😆

エアコンとタワーファンを上手く使って、この夏も頑張って乗り切りましょーヽ(*´∀`*)ゞ♪

 

さて次回はいよいよ第1位の発表です。

勘の良い方ならあれだろうな、と勘づいていらっしゃるであろう、「あれ」についてお届けします💖

 

【次回予告…買い替えて良かった家電 BEST3を発表します。〜第1位】