ふうちゃのおうち

住宅ローン返済の為、節約と断捨離に日々奮闘中♪

#35 固定費の見直しが完了したので、まとめてみます。

皆様こんにちは。ふうちゃのおうちへようこそ。

 

本日は固定費の見直しが完了したので、年間に換算すると一体いくら軽減できたのかをお届けしたいと思います。

自分でも驚きの結果となりましたので、是非最後までご覧になってくださいね💕

 

各詳細はブログを貼っておきますので、まだご覧になっていない方はそちらもご参照ください😊

 

①電気代(東京電力⇒リミックスでんき)

電気代はかなり安くすることができました。

実際の金額を前年度を比較したグラフがこちらです👇

f:id:fuucya:20211006164827p:plain

※2021年5月の請求からがリミックスでんきです。

 

毎月1.000円位安くなっているようです。

1.000円×12か月=年12.000円の節約となりました。

キャンペーンのギフト券35.000円分も含めると、47.000円もお得になりました。

 

電力会社の変更は是非やってみていただくことをお勧めします。

何か変更するにあたってリスクが伴う場合があるのですが、電力会社の変更はリスクを全く伴わないのが良いですね。

ネットでポチポチ申し込むだけで、こんなに安くなるならやらない手はないです。

 

そして乗り換えするとギフト券などがもらえたり、電気代を割り引いたりしてくれるキャンペーンが多々用意されています。

皆様の契約内容などによって、お得な電気会社は違うと思いますので、リミックスでんきがすべての方に一番安い!というわけではないと思います。

ほとんどの電気会社は、乗り換えシミュレーションができるようになっていると思いますので、ご自身に合った電力会社を探してみて下さい🥰

 

fuucya.hatenablog.com

 

スマホ代(Softbank楽天モバイル

スマホも変えて本当に良かったです。

 

今までと変わらず使用できるのに、なんでSoftbankにはあんなに高い使用料を支払っていたのでしょう?謎過ぎます…

無料期間最高です!!

無料期間が終わっても、今までよりは格段に安く使用できるので、楽天モバイル様様です💕

 

毎月のスマホ代が3.372円×12か月=40.464円も安くすることができました。

そして乗り換えキャンペーンで20.000ポイント頂きましたので、60.464円お得になりました。

 

楽天ポイントは本当に家計を何度も助けてくれ大感謝です🥰

皆様の住んでいらっしゃる地域によっては楽天モバイルが使えない可能性はもちろんございますので、全ての方にお勧めはできないのですが、格安スマホはやはりお得だと思います。

fuucya.hatenablog.com

 

WiFiSoftbank Air楽天モバイルテザリング

ようやくナメクジ並みの速度から解放され、見直して本当に良かったです。

普通の速度になった上に、代金も安くなるなんて…

いい事しかない!!

解約の手続きなどは少し大変ではありますが、一回頑張ってしまえばこんなに安くできるので、めんどくさいな~と思っても、ちょっとだけ頑張りましょう!

 

毎月3.748円×12か月=44.976円の節約になりました。

 

テザリングでパソコンもタブレットも問題なく快適に使用しています。

来年の3月に楽天モバイルの無料期間が終わるので、その後楽天ひかりにしようか悩んでいます。

楽天ひかりも1年間無料になり、1年後に解約したとしてもかなりお得だと思うので、検討中です😊

 

fuucya.hatenablog.com

 

【まとめ】

以上3つの固定費を見直しした結果、純粋な支払いとしては、97.440円の節約となり、キャンペーンなども含めると、152.440円もの金額を軽減することができました。

 

この金額は…今までの私の1か月分の給料ではないですか😲!!

ちょっと頑張るだけで、1か月分の給料をまるっと浮かせることができました。

固定費の見直し、恐るべし…

やってよかったと心から思います。

 

というわけで、固定費の見直しを総まとめしてお届けしました。

まとめて計算してみると、どれだけ節約できたのか実感できて、やった甲斐があったな~とつくづく思いました。

 頑張ってよかったです🥰

 

【次回予告…観葉植物の成長日記をお届けします。】