ふうちゃのおうち

住宅ローン返済の為、節約と断捨離に日々奮闘中♪

#32 転職先のことと、転職祝いのコンビニスイーツ💕

皆様こんにちは。ふうちゃのおうちへようこそ。

 

本日は先日お伝えしました、転職先についてもう少し詳しくお話ししたいと思います。

 

まず仕事内容ですが、一般事務+テレフォンオペレーターです。

お仕事内容は空調などの設備に不具合が生じたときに、修理の日程調整をするお仕事です。

事務というより電話での対応業務の方が大きいかも?

進捗状況を確認したり、先方に状況報告したりするようです。

お仕事内容は私に合っていると思います。

仕事を楽しそうと思ってはいけないのかもしれませんが、ワクワクしています🥰

 

雇用形態は長期派遣となります。

はじめのうちは、正社員になれたらいいなと思い、紹介予定派遣で探していましたが、時間をあまりかけられない私には少々難しいなと判断し、長期派遣の仕事も視野に入れました。

派遣は世にも恐ろしい、『派遣切り』ということになるかもしれないので、不安ではあるのですが、私が転職する職場は長期でずっと働いている同じ派遣会社の方が何十人もいらっしゃるそうなので、私も頑張りたいと思います。

 

時給は前の職場からすると330円もUpします。

これはかなり嬉しい😍

ようやく手取り15万円から脱却できそうです。

手取りで20万円前後になるかな?初めてのお給料が楽しみです(´∀`*)ウフフ

お給料日が毎月15日になりますが、家計簿は今まで通り翌月1日始まりとしたいと思います。

 

365日フル稼働なので祝日も出勤になり、年間休日は今までより減ると思います。

しかし、今は休みより頑張って働きたいという気持ちが強いので、ちょうどよいかなと思っています。

今までGWやお正月休みがあり、その月のお給料がガクンと下がってしまって困っていましたが、今後は月の変動はそんなになくなると思うので、家計管理もしやすくなります😊

 

通勤時間ですが、なんと家から徒歩5分です!!😲

こんなに近い職場初めてです。嬉しい💕

休憩時間に家に帰ってくることも余裕で可能ですw

定期代がなくなるので、積立費の見直しが必要になります。

 

改めてまとめてみますと、良い職場だな~とつくづく思いました😊

あとは実際お仕事してみて、思ったのと違う~~とならないことを願うばかりですw

人間関係も大事ですので、職場の方とうまくやっていきたいです。

その辺はお仕事始まったらまた報告しますね。

 

最後に転職祝いにコンビニでスイーツを久しぶりに購入しました。

本当はお祝いといえばお寿司かな?と思っていたのですが、以前お話しした大腸の調子がまた悪くなったら困るので、やめておきました。

帰り道にあるミニストップへ立ち寄ったら、ベルギーチョコパフェが30円引きでしたので、それにしました。

 

f:id:fuucya:20211001224621j:plain

 

甘くて濃厚でおいしかったです😋コンビニスイーツ侮るなかれ!!

 

というわけで、転職先のことと、お祝いのスイーツでした😊

まだ仕事開始の日は決まっていないのですが、頑張って働きたいと思います。

 

前の職場から色々変更しているところもあるので、次回は家計簿の見直しをしてみたいと思います。

Excelで管理できるようになって良かったです。

来年からは封筒で積立費なども管理していく予定で、その辺のことも次回以降お伝えしていきたいと思っています。

 

【次回予告…転職に伴い、家計簿を見直ししました。】