ふうちゃのおうち

住宅ローン返済の為、節約と断捨離に日々奮闘中♪

#06 金運upの為、断捨離しました。②洋服・バック

本日は断捨離の代表格とも言える、洋服とバックを思いっきり断捨離した時の様子をお届けします。

 

①くたびれている・色あせている・擦り切れているなどの見た目が✖なもの

②2年以上着ていないもの

③もう似合わないもの

という基準で断捨離しまくりました。

 

本当に気に入っていて、10年近く私を包んでくれていた洋服たちもありました。

なかなか着てあげられなかった洋服たちもありました。

感謝とごめんねという気持ちで処分しました。

 

洋服は断捨離しやすい部類になると思うのですが、やはり思い出がたくさん詰まっているので、『あぁこの洋服であそこに出かけたなぁ~』とか、結構感情移入してしまいました😅

 

今後洋服を買うときは、本当に気に入ったもの、着回ししやすいものをきちんと吟味して購入したいと思います。

 

そしてバックも大量に出てきましたので、本当に使うものだけにしました。

仕事用・旅行用・お散歩用これだけで十分なのでは?と思い、1年以上使っていないものは処分しました。

  

f:id:fuucya:20210625222004j:plain

というわけで、洋服・バックの断捨離も無事に終わりました。

今までウォークインクローゼットなのにウォーク出来なかった状態でしたが、ようやくウォーク出来るようになりました😅w

ただ、まだちょっとごちゃごちゃした感じがしますので、これからもちょっとずつ断捨離を継続していこうかと思います。

 

今回、洋服もバックもほとんど処分したのですが、本当に状態の良いものを数点残してあるので、フリマアプリ初挑戦をいつかしてみようかと思います。

今時フリマアプリも使ったことのない、おばちゃんにはややハードルが高いのですが、少しでもお金になるのならば頑張ってやってみます。

まだ勉強不足なので、その様子はもう少し先になると思いますが…(;^ω^)

いつかご報告したいと思います!

 

洋服・バック断捨離をして、新たに購入した収納グッズなど

*布団収納 麻の葉柄 (789円 Amazon

*洋服カバー ブラウン (639円 Amazon

*箪笥用防虫シート (477円 Amazon

*除湿剤 (110円 ダイソー

 

 

【次回予告…楽天スーパーセールで洗剤を大量購入したので、価格比較しました。】